【5,000円相当の地元特産品】ひろぎんホールディングスから株主優待が届きました

ひろぎんホールディングスのアイキャッチ画像 株主優待

スポンサーリンク


ひろぎんホールディングスから株主優待が届きました

2023年7月に所有株のひろぎんホールディングスから株主優待が届きました。

7月は株主優待ラッシュだったので、家のキッチンの優待品置き場に収まりきらないほどに続々と優待品が届きました。

ひろぎんホールディングスの株主優待は、保有株数に応じて広島県、山口県、岡山県、愛媛県を中心とした地元特産品をカタログの中から選んで優待品として受け取ることができ、私の場合は1,000株保有なので5,000円相当の地元特産品を受け取ることができました。

選べる数種類の地元特産品の中から、今回は岡山県特産の5,000円相当の手延べざるうどんをチョイスして優待品として受け取ることにしました。

ひろぎんホールディングスの株主優待で選んだ岡山県特産の手延べざるうどんの画像
ひろぎんホールディングスの株主優待で選んだ岡山県特産の手延べざるうどん

ひろぎんホールディングスの株主優待で届いた岡山県特産の手延べざるうどんは、かも手の麺と印字された重厚感のある黒い箱に入って届きました。

ひろぎんホールディングスの株主優待で選んだ岡山県特産の手延べざるうどんの画像
ひろぎんホールディングスの株主優待で選んだ岡山県特産の手延べざるうどん

かも手の麺と印字された黒い箱のふたを開けると、中には岡山県特産の手延べざるうどんの乾麺がみっしりと詰められています。

ひろぎんホールディングスの株主優待で選んだ岡山県特産の手延べざるうどんの画像
ひろぎんホールディングスの株主優待で選んだ岡山県特産の手延べざるうどん

1袋200グラムの岡山県特産の手延べざるうどんの乾麺がなんと12袋も入っており、その重さは合計で約2.4キログラムもあります。

今回のひろぎんホールディングスの株主優待は5,000円相当の優待品なので、うどんの乾麺が5,000円分というと相当な量があります。

さっそく茹でて食べてみたところ、麺はツルツルでコシがあり、ほどよい塩味が効いていて、今までに食べたことのあるうどんの乾麺の中でも特に美味しい手延べざるうどんでした。

ひろぎんホールディングスの株主優待が送られてきたのが、7月の初頭でこれから暑い夏が始まるという時期だったので、この時期に夏に重宝する大量のざるうどんの乾麺が送られてきたのは非常にありがたく感じました。

サイト運営者
サイト運営者

来年のひろぎんホールディングスの株主優待も今から楽しみです!

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました