【3,000円相当のカタログギフト】クラレから株主優待の奥美濃古地鶏セットが届きました

クラレ株主優待のアイキャッチ画像 株主優待

スポンサーリンク


クラレの株主優待は3,000円相当のカタログギフト

クラレの株主優待は、1,000株以上の株主に年一回、3,000円相当のカタログギフトが贈呈されます。

2023年4月、所有株のクラレから株主優待の3,000円相当のカタログギフトが届きました。

クラレの株主優待の3,000円相当のカタログギフトの画像
クラレの株主優待の3,000円相当のカタログギフト

クラレの株主優待は3,000円相当のカタログギフトの中から、クラレが開発した繊維や樹脂を利用したタオルやバスマットなどのクラレ関連製品や、クラレグループ所在地の名産美味グルメなどを選んで貰うことが出来ます。

クラレの株主優待カタログギフトの名産美味グルメのページの画像
クラレの株主優待カタログギフトの名産美味グルメのページ

クラレの株主優待カタログギフトの名産美味グルメのページには、新潟産コシヒカリやみかわ豚肉やアンデスメロンなど、どれも美味しそうな商品が並んでいます。

去年のクラレの株主優待ではアンデスメロンを選んだので、今回は奥美濃古地鶏セットを注文してみました。

ちなみに2022年のクラレ株主優待のカタログギフトの名産美味グルメのページと比べると、2022年にはあった「くず餅」と「らっきょ」が、2023年では「鯛めし蛸めしの素詰め合わせ」と「胡麻豆腐詰め合わせ」に変更されているようです。

クラレ株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログ注文体験記|茨城県産アンデスメロンを頼んでみました
スポンサーリンク

株主優待カタログギフトの奥美濃古地鶏セットが届きました

クラレの株主優待の3,000円相当のカタログギフトで奥美濃古地鶏セットを注文してから約3週間ほどで、自宅に待望の奥美濃古地鶏セットが届きました。

クラレの株主優待で注文した奥美濃古地鶏セットの画像
クラレの株主優待で注文した奥美濃古地鶏セット

奥美濃古地鶏は、ほのかな甘みと心地よい歯ごたえのある岐阜のブランド地鶏だそうです。

クラレの株主優待で注文した奥美濃古地鶏セットの内容

今回クラレの株主優待で注文した奥美濃古地鶏セットには次の4つの商品が入っていました。

  • 奥美濃古地鶏ウィンナー
  • 奥美濃古地鶏むねパストラミ
  • 奥美濃古地鶏燻製手羽先パストラミ
  • 奥美濃古地鶏砂肝燻製

このうち、奥美濃古地鶏ウィンナー以外の3つの商品は調理しなくてもそのまま食べられるようです。

実際に食べてみたところどの商品も、燻製独特の香りとスパイスと深みのある味わいが相まって、お酒にもよく合いとても美味しくいただきました。

サイト運営者
サイト運営者

来年のクラレの株主優待もまた何を選ぼうか今から楽しみです!

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました