【5,000円相当の優待割引券】ヤマダホールディングスから株主優待が届きました

ヤマダホールディングスのアイキャッチ画像 株主優待

スポンサーリンク


ヤマダホールディングスから株主優待が届きました

2023年7月に所有株のヤマダホールディングスから株主優待が届きました。

ヤマダホールディングスは、言わずと知れた全国展開の家電量販店であるヤマダデンキを運営する持ち株会社です。

ヤマダホールディングスの株主優待は、ヤマダデンキの国内各店舗で、1,000円以上のお買物に付き1枚使える500円の優待割引券が、株主の保有株数に応じて贈られます。

私の場合は1,000株保有なので、1,000円以上のお買物に付き1枚使える500円の優待割引券が10枚贈られました。(5,000円相当)

ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券の画像
ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券

ヤマダホールディングスの優待割引券は、株主様お買物優待券と印字された専用の白いケースに入って届きました。

ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券500円券の画像
ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券500円券

ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券は、1,000円以上のお買物に付き1枚使える500円の優待割引券が10枚つづりになっており、1枚1枚切り離して使うタイプです。

ヤマダホールディングスの優待割引券には有効期限があり、発送されてからおおよそ半年後の2023年12月末日が有効期限とのこと。

ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券の裏面の画像
ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券の裏面

ヤマダホールディングスの株主様お買物優待券の裏面にはご利用にあたっての注意事項が細かく書かれており、公式通販サイトのヤマダウェブコムの通信販売や、工事代金や修理代金、レストランフロアなどでは優待割引券は利用できないとの事。

スポンサーリンク

実質半額のヤマダホールディングスの優待割引券

500円の優待割引券を10枚利用すれば、10,000円の商品が5,000円で購入でき、実質半額程度での購入が可能になります。

公式通販サイトのヤマダウェブコムでは優待割引券が利用できないので、ヤマダデンキの実店舗まで買物に行かなければならないのが面倒でネックですが、他の企業の株主優待割引は1割引や2割引き程度のものも多いので、おおよそ半額程度で購入ができるヤマダホールディングスの株主優待割引券は、なかなかお得だと言えそうです。

ちなみに半年前に届いたヤマダホールディングスの株主優待割引券では、ヤマダデンキの店舗でNintendo Switchのソフトゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムを実質半額程度で購入しました。

サイト運営者
サイト運営者

新品のゲームソフトも実質半額程度で購入できるのは嬉しいですね!

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました