【5,000円相当の北海道産豚肉ハムギフト】日本ハムから株主優待が届きました

日本ハムのアイキャッチ画像 株主優待

スポンサーリンク


日本ハムから株主優待が届きました

2024年3月に所有株の日本ハムから株主優待が届きました。

日本ハムはシャウエッセンやチキチキボーンなどのスーパーに並ぶおなじみの商品の他、プロ野球の北海道日本ハムファイターズの親会社としても有名な企業です。

日本ハムの株主優待は、保有株数に応じて株主優待が贈呈され、日本ハムの優待品カタログに掲載されているソーセージやハムなどのギフト商品の中から、好きなものを株主優待品として選ぶ事が出来ます。

私の場合500株以上株主なので、年に二回日本ハムの株主優待を貰うことが出来、今回は5,000円相当の「北海道産豚肉使用 美ノ国」を選んで注文することにしました。

ちなみに商品名の「美ノ国」は「うつくしのくに」と読むそうです。

日本ハムの株主優待品カタログの北海道産豚肉使用 美ノ国

過去に届いた日本ハムの株主優待はこちら

スポンサーリンク

日本ハム「北海道産豚肉使用 美ノ国」

日本ハムの株主優待の北海道産豚肉使用 美ノ国の画像
日本ハムの株主優待の北海道産豚肉使用 美ノ国

日本ハムの株主優待の「北海道産豚肉使用 美ノ国」は、金色と黒を基調とした高級感のある箱に入って届きました。

日本ハムの株主優待の北海道産豚肉使用 美ノ国の画像
日本ハムの株主優待の北海道産豚肉使用 美ノ国の内容

見本の写真と比べると若干箱の余白が気になりますが、北海道産豚肉使用の400gの熟成ロースハムと280gの熟成ももハムが入った、ボリュームのあるセットです。

合計680gで5,000円相当とのことなので、100gあたり約735円の商品という計算になります。

普段100g100円くらいのお肉しか食べない私にとっては、なかなかの高級品です。

そのままでも食べられますが焼くとより美味しいとのことで焼いて食べてみたところ、肉の旨味と燻製の香ばしさが相まって非常に美味しい商品でした。

サイト運営者
サイト運営者

普段食べられない商品が食べられるのも株主優待の良いところだと思います!

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました