クラレ株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログ注文体験記|茨城県産アンデスメロンを頼んでみました

クラレ株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログ注文体験記のアイキャッチ画像 株主優待

スポンサーリンク


クラレの株主優待は3,000円相当のプレミアムギフトオリジナルカタログ

2022年5月頃、保有株のクラレ(3405)から株主優待のプレミアムギフトオリジナルカタログが届きました。

クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの表紙の写真
クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの表紙
クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの一例1の写真
クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの一例1
クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの一例2の写真
クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの一例2
クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの一例3の写真
クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの一例3
スポンサーリンク

クラレの株主優待プレミアムギフトオリジナルカタログの内容

クラレから届いたプレミアムギフトオリジナルカタログの中から選べる優待品には、大きく分けて次の2種類があります。

  1. クラレが開発・加工する技術を用いた繊維や樹脂などで作られた製品
  2. クラレグループ拠点の所在地の名産グルメ

1.の「クラレが開発・加工する技術を用いた繊維や樹脂などで作られた製品」の中には、のり・ふりかけセット、カルピス、ふきん、タオル、バスマット、洗剤、靴磨き、除菌ウェットワイパーなどの優待品がありました。

これらは、クラレが開発・加工する技術を用いた繊維や樹脂などで作られた製品であり、やはり個人的には、自社の技術を使用した自社関連の商品を株主優待として提供する企業には、信用・好感が持てます。

2.の「クラレグループ拠点の所在地の名産グルメ」では、具体的には、愛媛県くずもち、新潟県こしひかり、福井県らっきょう、岡山県洋菓子、茨城県産アンデスメロン、愛知県豚肉ロース味噌漬け、岐阜県ハム燻製詰め合わせなどが、優待品として選べます。

他にも岡山倉敷のホテルランチクーポンなどもありました。

複数の魅力的な優待品の中から、私は今回は「茨城県産アンデスメロン」を選びました。

メロンを一玉買う機会はなかなか無いので、今回は茨城県産アンデスメロンにしました。

メロン一玉をスーパーで買うと千円くらいはするので、メロンを食べたいなと思ったときは、300円くらいのカットメロンをスーパーで買ってしまいます。

うちの小学5年生の娘がメロンが好きなので、株主優待でメロンが届いたら娘が喜ぶかなと思いメロンを選びました!

普段自分で買わないものを、手に入れられるのも株主優待の魅力ですね。

私は今年は茨城県産アンデスメロンを選びましたが、来年は何を選ぼうかなと今から楽しみです!

サイト運営者
サイト運営者

ちなみに茨城県はメロンの生産量が23年連続で日本一となっており、有名なメロンの名産地だそうです!

スポンサーリンク

クラレの株主優待で茨城県産アンデスメロンを注文してみた!

注文後、実際に届いた生産量日本一の茨城県産アンデスメロンがこちらでした!

クラレの株主優待で届いた茨城県産アンデスメロンの写真
クラレの株主優待で届いた茨城県産アンデスメロン

直径20センチくらい、主さは2キロくらいでしょうか。

片手に乗るくらいの、ややこぶりなメロンでした。

網目も美しく、外側の固いしっかりとしたメロンです。

小ぶりでもあるし、株主優待でいただいたメロンなので、贅沢に4等分にしていただきました!

4等分した茨城県産アンデスメロンの写真
4等分した茨城県産アンデスメロン

つやつやしてみずみずしくて美味しそうな見た目通り、甘くて美味しいメロンでした!

小学5年生の娘の為に、娘が好きなメロンを株主優待で選びましたが、娘も美味しくいただいておりました。

普段の生活をほんの少し裕福にする株主優待は、庶民にとってうれしいものです。

スイーツにも使用される茨城県産アンデスメロン1
スイーツにも使用される茨城県産アンデスメロン2

楽天市場…メロンの通販

クラレは高配当株の一つとして保有しており、2022年9月現在、配当利回り3.97%、PER7.87倍、PBR0.56倍となっています。

東証再編の動きから、株主優待撤廃の流れも続いていますが、日本独自の株主優待という制度は、投資に対して消極的な日本人に投資を促す良い制度だとも思いますので、ぜひ続いてほしいと願っています。

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました