本日の日本株・米国株の評価損益|退職金の話|おすすめのマンガ

投資資産のアイキャッチ画像 投資記録

スポンサーリンク


本日の日本株の値動きと評価損益

本日の日経平均日足チャートの画像
本日の日経平均日足チャート

本日の日経平均終値は27,120.53円。

日足短期では25,500円のあたりで一旦底を打っています。

今年の年明けから変わらず中長期的には、おおよそ25,000円~30,000円の間でのレンジ相場となっています。

本日の日本株の評価損益の画像
本日の日本株の評価損益

本日の日本株の評価損益は+912,330円、前日比-65,110円となっています。

日経平均が25,000円付近まで下がってくると、日本株の評価損益がマイナスになってきますが、一旦底を打ったことで、評価損益はプラスに戻ってきています。

昨日の米国株の値動きと評価損益

昨日のNYダウ日足チャート

昨日のNYダウ終値は30,316.32ドル。

NYダウは年明けからじわじわと下がり続けついに30,000ドルを割ってしまいましたが、短期では底を打ち、30,000円台に回復をしています。

昨日の米国株の評価損益の画像
昨日の米国株の評価損益

米国株はVOO(バンガードS&P500ETF)に一点投資をしています。

現在の円換算評価損益は-223,109円です。

円安が進行しているおかげで、米国株の円換算評価損はそれほど大きい額ではなくなっています。

本日の日本株と米国株の合計資産額

本日の日本株の保有資産評価額は44,393,430円、米国株の保有資産評価額は11,507,581円。

それぞれを合計した、本日の日本株と米国株の合計資産額は、55,901,011円となっています。

スポンサーリンク

退職金が思っていたよりも少なかった話

先日、セミリタイアをするまで勤めていた会社から退職金が振り込まれました。

私が勤めていた会社は約40年ほど勤めて定年退職をすると、約2,000万円ほどの退職金が出る会社でした。

私は転職をしてから約12年ほど勤めていたので、単純計算して約500万円ほどの退職金が出るのかなと考えていましたが、そんなに甘いわけは無く、実際に出た退職金は約130万円ほどでした。

退職金が出るだけましだとは思いますが、若干あてがはずれてしまったので、少し気落ちしています。

キングダムとブルーロックが面白い!

最近、キングダムを全巻読破しました。

キングダムは中国の秦の始皇帝とその配下の武将である季信が、天下統一を目指して各国と戦を繰り広げていく話で、各国の武将など様々なキャラクターとの絡み合いや、天下統一の行く末が気になり、一気に全66巻を読み終わりました。

元々前から少し読んだことはあったのですが、60巻以上の長編なのでなかなか読む時間がなく、セミリタイアして自由な時間が増えたのを機に、一気読みしてみました。

サイト運営者
サイト運営者

まだまだ連載中なのでこれからもキングダムを読むのが楽しみです!

キングダムが読み終わって、現在はブルーロックを読み始めました。

ブルーロックは、全国各地の高校から集められた才能あるサッカーのフォワード300人が最強のフォワードの座をかけて才能を競い合うサッカー漫画です。

サッカーのフォワードだけで最強のチームを作るという設定や、特技や才能などサッカーの実力だけでなく頭脳戦を駆使して生き残りの競争をしていく様が非常に引き込まれる内容となっています。

サイト運営者
サイト運営者

まだ読み始めたばかりなので、これからもブルーロックが楽しみです!

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました