キリン株主優待注文体験記|キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメントを頼んでみました

キリン株主優待注文体験記のアイキャッチ画像 株主優待

スポンサーリンク


キリンの株主優待はキリングループ会社の関連商品など

2022年3月頃、保有株のキリンから株主優待のご案内というカタログ冊子が届きました。

キリンの株主優待カタログには、キリンビール詰め合わせセット・キリンビバレッジ清涼飲料詰め合わせ・メルシャンワイン詰め合わせ・キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント・キリンシティお食事券、などが掲載されており、その中から1点を選ぶことができます。

キリンの株主優待商品の詳細はこちら

それぞれ、100株以上の株主には1,000円相当、1,000株以上の株主には3,000円相当の優待品となります。(メルシャンワイン詰め合わせは1,000株以上の株主のみ)

私の場合、キリン株を500株保有しているので、1,000円相当の優待品の中から選ぶことができます。

SBI証券で保有している実際のキリン株の株数の画像
SBI証券で保有している実際のキリン株の株数(500株)

私は健康のためにお酒をなるべく控えているので、キリンビール詰め合わせセットはあまり選びたくありません。

元々はお酒好きなので、家にビールがあればついつい飲んでしまって体によくありません。

また、健康のために糖分も極力控えているので、キリンビバレッジ清涼飲料詰め合わせを選ぶのも躊躇してしまうところです。

もう40代なので糖分を取りすぎると、血糖値もあがるし、すぐ太ってしまいます。

キリンシティは家の近くに無いので、キリンシティ食事券も必要ありません。

キリンシティで株主優待の食事券を使うために、わざわざ電車に乗ってキリンシティまで行く気にはなりません。

株主優待投資で有名な棋士の桐谷広人さんの様に、株主優待の自転車に乗って、株主優待の食事券を使うためにレストランまで爆走するバイタリティがあれば良いのですが、肉体労働が大嫌いでセミリタイアをした私のような人間には、優待を使い切るためにお出かけするようなバイタリティはありません。

基本的に株主優待を選ぶ際には、自宅まで届けてもらえる株主優待を選んでいます。

というわけで、キリンビール詰め合わせセット・キリンビバレッジ清涼飲料詰め合わせ・キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント・キリンシティ食事券、などのキリンの株主優待の中から、私は消去法でキリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメントを選びました。

スポンサーリンク

キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメントを頼んでみた

キリンの株主優待カタログから注文をして約3か月経った2022年6月頃、キリンから株主優待の「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」が届きました。

キリンから株主優待の「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」の写真
キリンから届いた株主優待の「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」
キリンから株主優待の「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」の裏面の写真
キリンから株主優待の「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」の裏面

今、話題のヤクルト1000にも乳酸菌が含まれていますが、こちらは乳酸菌が含まれた免疫ケアサプリメントだそうです。

4粒あたり1000億個のプラズマ乳酸菌と書いてあります。

キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメントのホームページによると、プラズマ乳酸菌は健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されているそうです。

免疫機能を高めるためには、普段の食生活や運動や睡眠などの生活習慣を整えることが第一ですが、コロナ禍の現在、免疫機能の維持が期待できる「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」は最適な商品もしれません。

「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」という商品自体は健康に役立つ素晴らしい商品かと思いますが、しかし実際に優待品のサプリメントが届いてみると、自分で選んでおいて何ですが、株主優待でサプリメントが一袋届いたところで、それほどの感動はありませんでした。

サプリメントなんて味も効果もよく分からないですしね。

やはり株主優待は届いたときに、ワクワク感や高揚感を味わいたいものです。

サイト運営者
サイト運営者

次回のキリンの株主優待は、素直にビールセットか清涼飲料詰め合わせを頼みたいと思います!

スポンサーリンク

キリンの株価基本情報

キリンは食料品を取り扱う企業で、ビール類のシェアが国内首位級であり、その他にもキリンレモンや午後の紅茶などの飲料が有名で、医薬品なども取り扱っています。

2022年9月現在、株価は2209.5円、予想PER13.35倍、実績PBR1.85倍、予想配当利回りは2.94%となっています。

キリンの株主優待は、100株以上保有の株主から受け取れるので、株主優待を年1回受け取るためには、約220,950円ほどが最低投資金額となります。

サイト運営者
サイト運営者

株主優待投資は私も10年以上利用しているSBI証券がおすすめです!

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました