【FIRE生活】あるFIRE民のリアルな冬の一日

FIRE民のアイキャッチ画像 FIRE生活

スポンサーリンク


あるFIRE民の冬のリアルな一日

2023年1月8日(日)

・9:00
起床。昨晩に録画したアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」を見ながら朝ご飯。切り干し大根とワカメの煮物、キムチ、卵かけご飯。洗濯。

・10:00
寒いので再び布団に潜り、スマホで漫画「GIANT KILLING」、YouTubeで坂道グループ・ウェザーニュースの切り抜き動画などを見る。

・12:00
日が昇り暖かくなってきたので布団から出て、二階の窓を開けて、引き続きスマホを見ながら部屋で日光浴。

・13:00
筋トレとストレッチをして、シャワーを浴びて体重計に乗る。体重67.7Kg・ BMI23.7・体脂肪23.3%・内臓脂肪レベル11。人生で何十回目かの禁酒とダイエットを決意する。

・14:00
昼ごはん。納豆・豆腐・キムチ・とろろとワカメの味噌汁・みかん。糖質制限で白米はなし。

・15:00
任天堂Wii Uの「スーパーマリオ 3Dワールド」をプレイ。

・17:00
PC作業。ブログのメンテナンスをしたり、他のセミリタイアブログを見たり。

・18:00
夕方のニュースを見ながら夜ごはん。豚汁のみ。

・19:00
布団に潜ってスマホをいじり、漫画「GIANT KILLING」の続きを読んだり、YouTubeで猫動画を見たり。

・AM0:00
ようやく眠くなってきたので、就寝。

・AM2:00
夜中に目が覚めて布団の中で、スマホでマンガを見たり、YouTubeを見たり。

・AM4:00
寝落ちしてAM8:00に起床。

【禁酒生活:1日目終了|睡眠時間:合計約6時間|外出時間:0分】

スポンサーリンク

FIRE生活に向いているのは引きこもりかも

この日は一歩も外に出ず、1日24時間のうち約12時間ほどを、漫画とゲームとYouTubeに費やして、一日が終了しました。

最近は、ほぼこのような毎日を過ごしていますが、外に出なければお金も使わないしストレスも溜まらないので、日々穏やかに質素に暮らしています。

「FIRE卒業」という言葉が話題になった昨今、このくらい暇でつまらなそうな生活に満足できる人でなければ、FIRE生活は向いてないのかもしれないと考える今日この頃です。

コメント

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました